スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーシックインストラクター養成講習会レポート

JNFA主催のBI(ベーシックインストタクター)養成講習会が9月21日大阪大学大学教育実践センターで行われました。

森遊倶楽部の飯田が参加してきましたので、その様子をレポートします。

この日は、台風13号接近の影響で朝から天候が不安定のなかで、講習が行われました。DSCN0288.jpg

講師はINWAマスターインストラクターの藤田コーチ。ALの際にもお世話になりました。参加者は20名。学生から年配の男性、女性多くの皆さんが参加しました。ALの際にご一緒させていただいた方も何名かいましたので、心強かったです。ハイ!今回はBIということで、AL取得後3ヶ月が経過し、ALとしての活動を実際に行っていることが受講資格です。受講者のほとんどが、大阪、京都の方ですが、中には東京や静岡からの参加者もいらしゃいました。(もちろん広島からも)。講習は理論、実技、指導法、グループワークと多岐にわたり、一日みっちりと充実した講習を受けることが出来ました。

DSCF1778_convert_20080929220421.jpg 

理論受講前の様子

DSCF1781_convert_20080929220835.jpg 

一人づつ、ヘルシーウォークとフィットネスウォークの実技テストを行なわれました。実技はその他にもグループワークによるステップ0から4までの指導テストが行われました。

最後に筆記テストが行われ、講習終了者に養成講座終了証が渡されました。筆記、実技テストの合格者には後日、JNFAから合格証が送付され、晴れてBI合格になるのです。

養成講座終了証 

スポンサーサイト
プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。