スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和大通り定例ウォーク

 森遊倶楽部では月-金の平和大通り定例ウォーク土曜日の大芝河川土手定例ウォークを実施しております。皆さんのご参加お待ちしております。

今回は、平和大通りウォークを紹介します。平和大通りは広島市の中心部を東西に横切る広島のシンボルの大通りです。緑地帯と側道があり道幅は100m。百米道路とも呼ばれています。周辺は平和公園をはじめ多くの公園や河川があり、市内中央部は高層ビルが立ち並びます。

DSCN0711s.jpg 

毎日、朝6:30に平和大通りに集合し、ストレッチの後ウォーキングにいざ出発。

DSCN0667s.jpg 

まずは白神社にて今日の祈願を行い、健康と今日の良き日への感謝をします。

DSCN0670s.jpg 

側道をひたすら東へ。

DSCN0674s.jpg 

鶴見橋に到着。ここで折り返して再び西へ。

DSCN0685s.jpg 

再び市内中心部。NHK広島放送センター前を通過。

DSCN0692s.jpg 

川沿いに進むと原爆ドーム前を通過します。

DSCN0698s.jpg 

平和公園に入り、紅葉のけやきの下を進む。

DSCN0704s.jpg 

平和公園正面を通過して、再び平和大通りを東に。

毎朝約1時間の定例ウォーク。静かな広島の朝の街をウォーキングします。

途中おもしろい物がたくさんあります。少しずつ紹介して行きます。また、皆さんのご参加お待ちしております。ぜひ一緒にウォーキングを楽しみましょう。

                                       森遊倶楽部phws1164@yahoo.co.jp

 

スポンサーサイト

2008高原ウォーク レポート

title.jpg 

森遊倶楽部初のイベント「2008高原ウォークin八幡高原」が11月2日(日)開催されました。当日は天気も良く八幡高原は紅葉の真っ盛りで、メンバー全員すばらしい時間を過ごすことが出来ました。参加メンバーは総勢10名で、特別参加でKさんのお母さんのフミエさん(80歳)も皆といっしょにNWを初挑戦しました。 ストレッチ

まずは、駐車場にて入念なストレッチ。ウォームアップが終わるといよいよ高原ウォークのスタート。コースは4kmと7kmの2コース。

高原1 

 高原の空気をいっぱい吸い込んで、すすき原を思い思いに歩く。 

高原2 

普段の定例ウォークと異なり、自然の中のNWはまた格別!!

紅葉の森 

木々の紅葉も真っ盛り。秋を感じてウォーキング。

おばあさんを先頭に

最年長(80歳)のフミエ母さんんもすっかりNWに慣れて、さっそうとウォーキング!

最後に全員で記念撮影。楽しい秋のイベントでした。これからも楽しいイベントを企画して行きますのでお楽しみに。皆さんのご参加お待ちしております。

集合写真  

                森遊倶楽部 phws1164@yahoo.co.jp

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。