スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年おつかれ様

2008年残り少なくなりました。

DSCF1884sml.jpg 

森遊倶楽部、今年最後の定例ウォークを行い、メンバーが集合しました。

 今年の春、たった1人から始まったノルディック・ウォーキング。今や大勢の仲間が増えメンバーも10名を超えました。ほんと夢のようです。みなさんありがとうございました。

 来年2009年も引き続き美貌と健康を求めて活動して行きたいと思っています。よろしくお願いします。このノルディック・ウォーキングがもっともっと広島でも普及して行けばいいなあと思っています。

みなさん良いお年をお迎えください。

                                 森遊倶楽部 飯田

スポンサーサイト

HOME-TV  Jステーション取材

BIG NEWS!!森遊倶楽部 TVデビュー!!

12月20日の太田川土手定例ウォークを広島ホームテレビが取材に来ました。ホームテレビにて月ー金16:50から放送しています人気番組「HOME Jステーションの快体新書のコーナーでノルディックウォーキングを特集することになり、広島唯一JNFA公認クラブ森遊倶楽部の活動を取材されました。

担当ディレクターの田所Dからわが家に電話が入り、森遊倶楽部を是非取材させて欲しいとのこと。     いよいよ我、森遊倶楽部のメジャーデビューか!!?

今年の冬からたった一人で始めたノルディックウォーキング。やっと人々の関心を引くまでになったのです。もう歩いていて、後ろ指差されたり、不審な視線を気にせずに済みます。  ツラーイ長い日々だった・・・・

前日の19日は横川のレストラン「ふらいぱん」で森遊倶楽部の忘年会でしたが、大好きなワインもほどほどに翌日のTV出演を前にメンバーは早々に家路につきました。 普段はありえない! 早く帰ってお風呂に入り、入念なトリートメントとフェイシャルパックをしてしなければ・・・。ウェアーをどれにしようか?帽子は?靴は?手袋は?きっとメンバーのみなさん一睡も出来ずに朝を迎えたのでは・・・ その証拠にいつも集合に遅れがちのメンバーは5分前には準備完了!!  普段ではありえない!その2         

ホームテレビの田所Dはめがねをかけたやさしそうな好印象の人物。明るく挨拶されるもメンバーは緊張のあまり無口に。   普段はありえない!その3 田所DはHDVのビデオカメラを1台手に持っており、我々の定例ウォーキングに同行取材を行なう予定。ウォーキング中、我々の前や後ろ。右や左に走りまわりながら勢力的に取材を行いました。 全身はもう汗だく。ディレクターって大変! 

最後に我々メンバーひとりひとりにインタビュー。緊張の一瞬。女性メンバーは昨夜からの準備のせいか田所Dの質問に笑顔を見せながら余裕の表情。 やっぱオンナは強し!最後にいよいよ自分の番。マズイ!頭が真っ白!質問の答えになってない。ブサイクな自分が広島じゅうに広まってしまうー>>>>   つづく・・・

寒さに負けず!!

寒ーい!寒ーい!寒ーい! 

      広島に寒波来襲。

12月に入り、朝がとても寒くなりました。寒い!暗い!眠い3重苦の中で森遊倶楽部のメンバーはがんばってウォーキングを続けています。こんな根性がみんなにあったとは。今後が楽しみ!

今週の大芝土手定例ウォークをレポート

DSCF1853s.jpg

いつもどおり入念にストレッチから

DSCF1858s.jpg 

寒さに負けず出発!

冬はいつもの土手道は強風と路面が濡れて滑りやすいため、舗道コースを歩きます。5分も歩くと身体が暖まって快適になってきます。

DSCF1864s.jpg 

変化に富んだコース

舗道コースは土手コースより若干距離が長くなりますが、変化に富んだ楽しいコースです。

森遊倶楽部は冬の寒さに負けず、月ー金曜日の平和大通り定例ウォークと土曜日の大芝土手ウォークを行っています。皆さんも一緒にノルディック・ウォーキングをしてみませんか。体験ウォークも随時OKです。冬こそ家にばかりいないで、寒さに負けずにヘルシーウォークを行いませんか。気持ちいいですよ。

                   森遊倶楽部(飯田) phws1164@yahoo.co.jp

 

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。