スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOME Jステーション 「快体新書」OA

森遊倶楽部 HOME JステーションにてOA

 13日(火)に広島ホームテレビ Jステーション「快体新書」ノルディック・ウォーキングのOAがあった。昨年末に取材を受けたものだ。森遊倶楽部のメンバーのインタビューや定例ウォークの様子が紹介された。

 

 ゼビオの畑岡さんの技術的解説とレポーター体験。それから森遊倶楽部の活動と盛りだくさんの内容であった。ポールのえらび方から、歩き方、効果などをデータも交えて解説してあった。一般視聴者の皆さんが見られてても判りやすい内容であったと思う。さすが、ホームテレビ田所D。

 

 メンバーの感想は「しゃべっている自分が変」とか「歩いている姿がブサイク」とか「はずかしかった」とかいろいろとあったが、友人や家族からの反響もあり、さすがテレビの威力という感じ。自分の歩いている姿を普見ることがないので、テレビに写っている自分のフォームが自分のイメージと随分違っていたようだ。

 

 実際に自分の歩いているフォームを見ることは大変勉強になる。イメージと実際はずいぶん違うもの。実際にJNFAの研修では全員、ビデオでウォーキングを撮影して上映して厳しいチェックを受けます。

 

 この放送をきっかけに多くの人がノルディック・ウォーキングに興味を持ってもらえれば幸い。森遊倶楽部では定例ウォークを実施しています。皆さんの参加、大歓迎です。一度体験したい方も是非ご参加ください。

皆さんのご参加お待ちしています!!

                                   森遊倶楽部 phws1164@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

TV On Air

HOME Jステーション OA決定

森遊倶楽部が昨年12月に取材を受けた広島ホームテレビの人気番組「HOME Jステーション」のOA日が決まりました。

来週1月13日(火)です。

番組は夕方4時50分から始まるのですが、今回取材を受けた「快体新書」のコーナーは5時30分すぎに始まります。

ゼビオの畑岡さんがノルディックウォーキングの解説を行い、実際に活動している森遊倶楽部が紹介されるようです。果たしてどのように写っているか。不安と期待で一杯です。

このHOME Jステーションは広島での夕方ニュース番組のなかで最も視聴率の良い番組で、大勢の人が視ていますので、反響があるかも?しれません。

もうこれからは、ポールを持って歩いていても不審な目で見られたり、不思議がられるこはなくなるかも・・・

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。