スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回ノルディックウォーキングin守山

4月26日(日) 滋賀県守山市で開催されました第5回ノルディックウォーキングIN守山森遊倶楽部・飯田が参加してきました。その様子をレポートします。

主催のClubSantaClausさんはNWに早くから取り組んで来られたクラブで、守山市を中心に活動されています。この大会もすでに5回を数えており、今回はいつも「菜の花ウォーク」を行っているこの琵琶湖・美崎公園から琵琶湖大橋を渡る10kmこコースで開催されました。

会場の琵琶湖・美崎公園

003s.jpg 

朝9時30分より駐車場で受付が始まりました。

002s.jpg 

小雨まじりで風も強く、4月末とは思えない寒い中、総勢100名の方が参加されました

004s.jpg 

始めに主催者代表のClubSantaClausの大田さんと、JNFAマスターIの藤田先生から挨拶がありました。

005s.jpg 

全員でストレッチの後、いよいよウォーキングへと出発です。今回は初心者の班と琵琶湖大橋を渡る2班に分かれてウォーキングを行いました。

010s.jpg 

2時間かけて琵琶湖大橋を渡り大津市まで往復10kmのウォーキングが行われました。風と小雨で決してコンディションは良好ではありませんでしたが、琵琶湖の雄大な風景と大勢のNW仲間とおしゃべりをしながらのウォーキングはとても楽しく、刺激的でした。

最後の藤田MIとともにアフターストレッチ

017s.jpg 

 今回のウォーキングに参加させていただき関係の皆さんにはお世話になりました。本当にありがとうございました。イベントそのものも楽しかったですが、併せて多くのNW仲間と知り合いになれたこと。他のクラブの活動を見ることが出来たこと。大変有意義一日でした。ちなみに関西のNWクラブは関西ノルディックウォーキングなかま言うクラブ同士のネットワークを作っており、情報交換、イベントや活動を共同で実施するなど非常にアクティブに活動されています。森遊倶楽部も機会があればいろいろなクラブ、団体と交流を持って行きたいと思います。

よろしくお願いします

              森遊倶楽部 飯田  phws1164@yahoo.co.jp                            

 

スポンサーサイト

パワーグリップパッド

毎日歩いていると、ポールの先のゴム製のキャップが短くなります。形も小さくなり、路面のグリップが低下してきます。

DSCN1355s.jpg

そこで、アシーズブリッジに「LEKI パワーグリップパッド」注文しました。2個で1500円ぐらいだったかな。

DSCN1356s.jpg 

さっそく、磨り減ったグリップパッドを新品に交換しました。

DSCN1358s.jpg

これで当分大丈夫!だいたい4-5か月に一回程度交換しています。NWでは地面とのグリップは非常に重要です。

                                     森遊倶楽部

 

 

桜満開!! 平和大通り

桜が満開!!

平和大通りのウォーキングコースの桜が満開です。

DSCN1299s.jpg

 DSCN1301s.jpg

この週末はお花見に最高!でも土曜の雨が心配!!

 毎日ウォーキングをしていると、微妙な季節の移り変わりも感じることができます。

DSCN1294s.jpg

けやきの樹も春の準備をしています。

                                 森遊倶楽部 

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。