

森で歩こう ノルディックウォーキング体験 <山口森林セラピー>

山口森林セラピー イベント
「森で歩こう ノルディックウォーキング体験」


5月30日(日)
山口県山口市 徳地青少年自然の家で行なわれました体験イベントにて
森遊倶楽部からインストラクター3名、アシスタント2名が参加して指導を行いました。
天気は快晴。新緑の森の中で32名の参加者とともにNWの汗を流してきました。


まずは飯田BIよりNWの解説とポールの使用方法を教室で説明。
20100530 006 のコピー 

その後、さっそくフィールドへ。
ポールを着けて実地講習を行いました。
20100530 020 のコピー 

    <参加者の皆さんを指導する岡本BI。>


講習後、森のコースへと。
新緑のセラピーロードを歩きました。
20100530 026 のコピー
  
    <飯田BIを先頭に、いざ森のロードへ>

途中、杉林では全員で森の空気と時間を楽しみました。

20100530 029 のコピー 

皆さん、それぞれに楽しいひと時を過ごされました。


20100530 038 のコピー

 森林セラピー山口では、ノルディックウォーキングに積極的に取り組んでいます。
森遊倶楽部ではこれからも応援して行きたい思っています。

                                       森遊倶楽部



南阿蘇ウォーク

新緑の南阿蘇を歩く!!

5月15日、16日九州へ行って来ました。
お気に入りの南阿蘇です。
温泉、地鶏、ワイン、ウォーキングを楽しんできました。


20100516 019 のコピー

 のどかな南阿蘇の田園風景。
 天気にも恵まれ、きもちいーい!ウォーキングを楽しんできました。

20100516 015 のコピー 20100516 018 のコピー

 ひと汗かいた後は、もちろん。

20100516 024 のコピー 
 源泉掛流しの湯。四季の森温泉。

地元しきみ地鶏料理「六花亭」で地鶏で一杯。
最高でした。

20100516 033 のコピー 

季節、天気、料理、温泉、お酒そしてウォーキング!
とても楽しい南阿蘇遠征でした。

                                           森遊倶楽部






 

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
