スポンサーサイト


JNFA AL講習会開催

JNFA AL(アクティビティー・リーダー)
  養成講習会 開催
 

2017年7月15日 広島市でAL講習会が開催されました。
広島でJNFAの講習会が開催されるのは久しぶりです。
我々森遊倶楽部のメンバー3名がサポートさせていただきました。

SDSC_8032.jpg

会場は広島市のアステールプラザです。
講師はいつもお世話になっています INWAナショナル・トレーナーの冨岡先生です。
参加者は10名。遠くは愛媛県西条市からの参加いただきました。
JNFAでは昨年、新教程が完成し、今回は新しい10ステッププログラムでの講習になりました。

JNFA AL(アクティビティー・リーダー)
  養成講習会 開催
 

2017年7月15日 広島市でAL講習会が開催されました。
広島でJNFAの講習会が開催されるのは久しぶりです。
我々森遊倶楽部のメンバー3名がサポートさせていただきました。

SDSC_8032.jpg

会場は広島市のアステールプラザです。
講師はいつもお世話になっています INWAナショナル・トレーナーの冨岡先生です。
参加者は10名。遠くは愛媛県西条市からの参加いただきました。
JNFAでは昨年、新教程が完成し、今回は新しい10ステッププログラムでの講習になりました。

SDSC_8028.jpg

午前中は座学。新教程に沿って丁寧に講習が行われました。
特に姿勢の部分では生徒どおしがお互いに確認を行いました。

午後からは実習。
7月の炎天下、熱中症にならないように水分補給、日陰での休息をとりながら行いました。
ウォーミングアップから10ステッププログラムを一つずつ実習しました。

SDSC_8034.jpg 

SDSC_8049.jpg

実際のウォーキングでは平和公園、原爆ドームまで歩き、多くの観光客にノルディックウォーキングを
披露しました。

20170716_215621.jpg

最後にビデオ撮影、終了試験を行い無事、講習を修了することができました。
暑い中、皆さんお疲れさまでした。

                   
                               森遊倶楽部
                                飯田
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
