スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例ウォークレポート

定例ウォークレポート 第2弾 <猛暑の定例ウォーク!>

暑いですね。異常な暑さ。地球温暖化の影響か。森遊倶楽部の定例ウォークは(月)ー(金)平和大通り、(土)大芝土手と続いていますが、朝とはいえさすがに気温はすでに上昇しとてもすがすがしい!きもちいい!状況ではありませんが、わが森遊倶楽部のメンバーは暑さにもメゲズ!ウォーキングを続けています。でも熱中症、脱水症には充分気をつけましょう。決して無理しないよういに。

毎週土曜日の大芝土手ウォークも常時参加人数も増え、活気づいてきました。1人-2人でははずかしいですが、4人もそろえばもう怖いもの知らず。このノルディックウォキングを知らないのか。ダサーって感じ。たぶん周りから見てもアピール度満点です。

先週土曜日の定例ウォークレポートします。この日は、いつものKさん、Nさんに加え、初登場・体験ウォークにTさんが参加しました。Tさんは日頃の運動不足とストレス解消にNWに興味をもたれたみたいで、今回、積極的に参加していただきました。(森遊倶楽部では皆さんの体験ウォーク大歓迎です。皆さんも是非一度、ポールを持って歩いてみてください。不思議な感覚が味わえますよ。)

朝7:30にALSOKホール横の土手に集合。

DSCF1709s.jpg 

さっそく、ストレッチの後、ウォーキング開始。Tさんは初めてなのでSTEP1から順番に練習。KさんとNさんはいつものペースでオシャベリウォーク。これが実に楽しいらしい。

DSCF1710s.jpg 

しばらくするとTさんも慣れて来て、ポールの引っかかりを感じて歩けるようになりました。なかなかいい感じ。

DSCF1712s.jpg 

飯田とメンバー3名計4名で堂々ウォーク。もう怖いものなし。

DSCF1714s.jpg 

ウォーキングの後はゆっくりクールダウウンとアフターストレッチ。これをすると筋肉の疲労がとれ、身体の痛みやコリが解消されるそうです。朝早起きして、NWすると身体も心もリフレッシュ。おなかがすいておいしい朝食と一日の時間が有効に活用できます。あなたも一緒にウォーキングしませんか。

            JNFA 森遊倶楽部(飯田) phws1164@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。