スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティビティーリーダー講習会

先日、JNFA(日本ノルディックフィットネス協会)主催のAL(アクティビティーリーダー)講習会森遊倶楽部の飯田が参加しました。

ALとはJNFA公認のノルディックウォーキングインストラクターのファーストステップの資格です。JNFAではノルディックウォーキングの普及と技術レベル向上のためINWA(国際ノルディックウォーキング協会)と共同で資格制度を確立しております。JNFAインストラクター   AL→BI(ベーシックインストラクター)→AI(アドバンスインストラクター)→MI(マスターインストラクター)とレベルアップして行きます。

今まで独学にてノルディックウォーキングを練習してきましたが、ここらで一丁、正しい講習を受けて来ようと熱い決意ももと講習会に参加してきました。以下その様子をレポートします。

場所は大阪大学豊中キャンパス。(初めて阪大とやらに行ってかなり緊張。まわりの学生がとても賢く見えました。ハイ!)

DSCN0302.jpg

              大阪大学正門

DSCN0285.jpg
          会場の教育実践センター

多くの学生に混ざってまったく違和感のない?人たちが講習を受講しました。受講生は25名。大学生からおじさん(私ではない)、おばさん、かなりの年配の方も参加してました。講師はINWAのMIの藤田講師。本場フィンランド仕込みのウォーキングです。午前中は理論、午後は実技の講習を受けました。

DSCN0291.jpg
    久しぶりの教室で気分はすっかり大学生!!

DSCN0294.jpg
             真剣な眼差しの生徒達

DSCN0301.jpg
     グループに分かれて実際に指導講習

DSCN0296.jpg
     一人づつフォームを厳しくチェックされる。

最後に、実技と筆記の試験がありました。一日みっちりと基礎を学ぶことができ、とても有意義な講習でした。今まで我流で歩いていましたが、基礎理論、技術を学ぶことが出来、ますますノルディックウォーキングの楽しさを実感しています。

試験の結果は合格!!笑い。 ALになれました。これを機会に森遊倶楽部が正式にJNFAの倶楽部登録をすることになりました。これから、ますます楽しい活動をして行きたいと思ってます。

みなさん、よろしくお願いします。

                            森遊倶楽部飯田) phws1164@yahoo.co.jp 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

森遊倶楽部ノルディックウォーキング

Author:森遊倶楽部ノルディックウォーキング
広島のノルディックウォーキングを楽しむ倶楽部です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。